PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    94歳でした
    0
       九品仏の事を少し書き始めましたが、中断、先週、主人の母が亡くなって主人の田舎に帰っていました。
      母は94歳でしたが、特に病気もせず元気で一人暮らし、すぐ隣に息子の家族(次兄)、少し離れて長兄の家族、隣町に姉の家族、孫ひ孫等大勢が近くにいて末息子のうちだけが遠くに離れてすんでいました。
      でも母は人の世話にはなりたくないと、気丈になんでも自分でやり、趣味も多く、カラオケクラブに入って、きれいにお化粧し着飾って、毎週出かけ大きな声を出して歌っていたと言っていました。
      最後は脳卒中で倒れ、あっという間に逝ってしまいました。
      誰もが、まだまだ大丈夫と思っていたのですが、、、でも望んだとおり人に介護されることもなく、寝込まずにいったことはすごい、さすがと思いました。本当に立派だと思います。
      子供達が小さかった頃は毎年よく泊まって娘はばあちゃんといつも一緒に寝ていました。
      本当に色々と教えてもらったし、いつも優しくかわいがってくれて、感謝です。。。
      お疲れ様です。天国で見守っていて下さい。

      94歳で元気なんて、なかなか真似できません。
      みんなでこういう最後でありたいねと話しました。



           131114_1543~01.jpg

          
              般若心経の手拭い

         

       

      posted by: たんぽぽ | 日記 | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | - | - |
        久々拝見しましたら・・お母様、素敵なかたでしたね。。
        子供に迷惑をかけたくないという気持ちから、
        お一人で暮らしていることが、長生きの秘訣ですね。

        秋は色々と行事が多く、、気づいてみたら、もう12月も
        6日になります〜忙しいですね〜きっと。
        これから寒さに向かうので、風邪ひかないように
        ご自愛ください。
        また、遊び時間つくりましょうね♪
        | emiko | 2013/12/05 10:49 PM |
        emikoさん

        こんにちは!
        返事がおそくなってしまい大変失礼いたしました。しばらくブログをチェックもしていませんでした。皆さんお元気ですか?
        今年も早や暮れようとしていますね〜。

        私も今なんとかやっておりますが、ここの所ストレスがたまって、落ち込んで気力なくなってました。

        でも大丈夫〜、また持ち直したから〜。

        そのうち忘年会(もう無理かな?)か新年会でもしましょう〜。



        | たんぽぽ | 2013/12/15 11:18 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://midorinoniti.jugem.jp/trackback/757
        トラックバック