PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    川越散歩
    0
       久しぶりにブログを開きました。

      寒い冬がだんだん遠のき、気持ちがなんだかちょっとウキウキな感じになってきました。
      書こう〜と思いながら、遠のいていましたが、やっと再開できそうです。



      1月に研修が終わる少し前、時間が早く終わったので、席が後ろのRちゃん(母親と子供みたいなコンビで)と川越散歩をしました。


      ML_130119_1557~020001.jpg

      川越は昔の蔵造りの街並みを保存し、町おこしをしています。

      休日にはいつも多くの観光客でにぎわっています。




      ML_130119_1505~01.jpg

      時代が江戸?明治?かなあって感じですね〜。


      ML_130119_1533~010001.jpg




      ML_130119_1559~010001.jpg

      どっしりとした古い蔵の建物が凄い!



      130119_1601~02.jpg

      川越名所 時の鐘  

      昔は時を知らせていたそうですが今は使われていません。



      130119_1605~01.jpg

      上に登ってみたいなあとふたりで。


      ML_130119_1626~010001.jpg

      菓子屋横丁 

      お菓子屋さんがいっぱいありました。


      130119_1617~01.jpg

      途中で出会ったねこちゃん。ふさふさの毛並がかわいかったね。

      楽しい街歩きでした。Rちゃんもお疲れ様でした。ハイヒールはいて廻ったから、きっと疲れたでしょ。
      あまり時間がなく、お茶もゆっくりできなかったから、また散歩行きましょね〜。


      その後、無事研修も終わって修了証書をもらいました。
      打ち上げもしましたね。楽しかった〜。

      みんなお仕事頑張ってね!

      でも一応終わったものの、実際まだまだ覚えることがいっぱいあるな〜と
      やればやるほど感じるものです。。。




      それからまだ続きです。

      Rちゃんとは、再び散歩に行きました。
      わらぼっちが見たいというので2月に六義園に連れていってあげました。

      130223_1129~01.jpg

      天気が良くて暖かい日でした。

      かわいい〜〜!って喜んでくれたね。

      130223_1128~010001.jpg

      2月も後半でしたからそろそろ、わらぼっちもどこかに去っていくのも間近という日でしたね。

      吹上茶屋という所で、私は甘酒、Rちゃんは抹茶と和菓子をいただき、
      抹茶、にが〜い(>。<;) って、でも頑張って最後まで飲み干してました(笑)










      posted by: たんぽぽ | 今日の散歩 | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:07 | - | - | - | - |
        その節は〜あの日の風邪から花粉症にスライドしてますが、
        元気にしております。
        桜も開花宣言がでて、今日は長〜い間利用していた東横線が、まさに川越まで直通でいけるようです。
        今は落ち着きませんが、また川越の街や、多摩湖線にも乗ってみたいです♪

        | emiko | 2013/03/16 6:03 PM |
        emikoさん、風邪から花粉症ですか、辛いですね〜。

        渋谷の東急東横線の駅が変わったんですね!
        今日ニュースで見ました〜。川越から横浜まで一直線なんですね〜。私も一本で行けっちゃうんですね!emikoさんとこにもね!

        2月開催ののコンサート、アップしました。
        お蔭さまで無事終わりました。来ていただけなくて残念でしたが…

        今度川越にでも足を延ばして下さいね。
        | たんぽぽ | 2013/03/16 7:29 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://midorinoniti.jugem.jp/trackback/733
        トラックバック