PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    電車の絵がのどかです。
    0
      西武線の電車の絵がのどかでかわいいので撮ってみました。(多摩湖線)
      ローカル線で単線、15分に一本くらいしかなく昼間は空いています。


      四季折々、絵が変わります。絵のない車両が来る時もあり、
      絵があるとなんだか嬉しくなります。 子供みたい。




      120825_1800~010001.jpg





         
            121005_1638~010001.jpg

             赤とんぼとコスモス 





                   CA3C06850001.jpg
                      
                    案山子さん 最近みないですけど。






      121005_1634~010001.jpg

        こんな感じの彼岸花ならさわやかですね。





             120825_1755~010001.jpg

               谷内六郎風ですね〜。 誰が描いているのかな〜。


               

         ホームで写真を撮ってると乗り損ねそうになりました(恥ずかしい)。
         皆がホームにいる時は絵が見えないので大よそ乗ってから撮ろうとするからです。
         なので何回かで撮ったものですが(汗)、これで全部かどうかわかりません。 



         今度は”冬”の絵も撮りたいと思っています。



               

           

      posted by: たんぽぽ | 今日の散歩 | 07:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:05 | - | - | - | - |
        電車の車体に絵を描くようになったのは、そんなに遠いことではない、と思います。昔の市電は垂れ幕などをぶら下げることはありましたけど、もう無くなりました。
        バスに代わった最近は、色々なイベントや観光の絵が描かれている様です。
        やはり、郊外電車も最近はビジュアルになりました。京都は、舞妓や神社仏閣の絵が多いみたいです。多摩湖線と呼ぶのですか。初めて耳にしますが、こんなのんびりした童画は楽しくなります。


        「下り電車」   東 君平

        窓の まっすぐの笑顔が
        だんだん せまくなって
        ガラスに突いた手が
        白くいつまでも見えて
        やがて それも
        一本の線になって
        走り去って行った
        「戻ってくればいいな」
        ぼくは そう思って
        次の上り電車が着くまで
        プラットホームに立っていました。
        | 道草 | 2012/10/19 11:33 AM |
        道草さん
        電車もバスも最近は色々ときれいに塗っていますね。見てるだけでも楽しいです。
        乗ってる方は中から見えないのでどうってことないのですが、中もきれいにデザインされてたら素敵ですね〜、そこまでするのはは大変なことですね。
        京都なんかもさぞ素敵な電車が走っているんでしょうね。見てみたいものです。
        | たんぽぽ | 2012/10/20 9:46 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://midorinoniti.jugem.jp/trackback/723
        トラックバック