PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    トールペイント
    0
      081213_1008~0001.jpg
      去年入院した時に隣りのベッドだった彼女がフットケア&アロマ・リフレetc.のお店を始めたからと、頼まれてトールペインティングの看板を描いた。

      色や雰囲気は彼女の希望で爽やかなハーブの感じに。

      彼女は、椎間板ヘルニアで入院・手術をした。
      聞けばやっぱり性格はいつもじっとしていられない働きもんでパタパタママさんだ。
      そして痛い痛いといいながらいつも私を笑わせる、ねかあな母ちゃんだった。
      こっちも痛いよといいながら毎日笑いこけていて、まるで修学旅行のように楽しかった日々を思い出す。三食昼寝付きだったからね〜。でも手術は死ぬほど痛かったから、やっぱり二度とはしたくないよ。

      私は「脊柱間狭搾症」で手術したんだけど(原因は色々あるが負荷のかけすぎや生まれつき、ストレスetc.等)背骨にボルトを入れられてしまったから、なんだかポンコツ車になった感じだよ。
      今も背中がゴワゴワ、バリバリしていて鉄板が張り付いている感じがする。
      あ〜あ、これは一生こうなのかと気が重いけど、なってしまったことは仕方ない(ノ・。)

      転んで背骨に響いたらヤバいのでやっぱり、以前のようにはパキパキと動けない。(トホホです)

      でも知人の話しだと同じ病気で手術後テニスをしてる人たちもいるといっていたから勇気づけられる。
      歩く事は一番いいというので時間があればせっせと散歩して、職場にもなるべく歩いて行ったり、体力を保持したいと思っている。

      彼女のお店にもたまにいってリラックスしたいと思っている。
      posted by: たんぽぽ | トールペイント | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | - | - |
        まあ、たんぽぽさんは腰痛持ちだったんですか。それで歩いて鍛えていらっしゃるんですね。

        わたしの実家の家族は両親と妹、みんな腰の手術をしたのですが、わたしだけ免れています。でも中学高校のころに原因不明の腰痛になり寝てても痛い、授業中腰掛けていられない・・・ということになって病院で牽引したり温パックや針治療なんかもしました。
        でも今はもうひどい腰痛になることもなく、ぎっくり腰も未体験。腰は身体の要だから大事にしないとね。
        不用意に動かず、でもしっかりと鍛えるように頑張りましょう。
        トールペイントはとてもきれいですね。たんぽぽさんはいろいろな趣味をお持ちなんですね♪
        | keymama | 2008/12/19 11:04 AM |
        keymamaさんのご家族は皆さん手術を?そうなんですか〜大変でしたね…もうよくなったのかな、そしてkeymamaさんは今は腰大丈夫とか…、みんなきっと弱い所に病気が出るんですね。ストレス溜めないようにしたいですね〜。

        趣味はみんな下手の横好きなんです〜。
        keymamaさんもリコ=ダーやってらっしゃるようで、リコーダーの音も大好きです。体調と相談しながらまた楽しんで下さいね!

        keymamaさんのT大学の近く時々通ってますよ〜上水通りも大好き、落ち葉が積もっていてガサゴソ踏んでいくと癒されますね・・・
        | たんぽぽ | 2008/12/22 8:01 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://midorinoniti.jugem.jp/trackback/164
        トラックバック