PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    自分の木 を探して
    0
      091120_1219~020001.jpg

      立派な木です〜、公園のケヤキです。

      木の実の話の続きですが、
      ケヤキの実はね、色も赤でも黄色でもなく全然目立たないんです。

      下の写真のように茎のところに小さな実がなって、数枚の葉っぱがついたところから、切れて風に飛ばされて遠くに落ちて、そこに芽を出すそうです。
      ケヤキの実って、鳥に食べてもらわなくていいから、目立たなくてもいいんですね。
       
      091027_2012~01.jpg
      ほら、こんなちいさな実なんです。

      それがど〜んとおおきくなります。



      このケヤキ…自分の木にしようかな〜なんて。

      ML_091120_1224~010001.jpg

      下から見るとこんなに大きいです!
      何本かの木が一体化しているようです。。。。

      秋の日差しの中、ゆったり、どっしり、手を伸ばして
      誰でもいつでも私の木の下においで〜って言ってそうなケヤキの木。

      さわるといい気持ち。

      あったかい木。。。ちょっと癒されます♪



      posted by: たんぽぽ | 自分の木 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      自分の木を探して
      0
        090906_1644~010001.jpg

        「自分の木がある」と友達がいった。
        その木のそばにいたり、触ったりすると落ち着くのだという。

        その木は、自分の敷地内にあるとか所有物だとか関係なくて、もちろん自分の敷地内にあればそれに越したことはないのだけれど。
        どこかにある木(公園とか、空き地とか?)を勝手に「この木、私の木」って決めるだけのことなんだそうだけど。 (誰かがテレビか何かでそういうことを言っていたような気もする)

        それ、いいなあって思った。
        で、私も自分の木を探している。

        でもなかなかみつからない。時々素敵な木を見かけたりするけど、これだ!という感じがない。


        この写真の景色が好きで時々見に来る。 なんだかのどかでいい。
        ジョギングする人やワンちゃんの散歩の人たちが通る。

        でもこの木は、これ私の木〜!っていう感じまではいかない。
        「みんなの木」って感じだからね…

        友達の木はどんな木なのかみてみたい。

        私の自分の木探しは続く〜。
        posted by: たんぽぽ | 自分の木 | 21:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |