PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    御岳山 何これ!?
    0
      御岳山 の前に…


      しばらく前からちょっと疲れてるなあ〜と思いながらもなんとかいつもと変わらなくやっていましたが、先週あたりからちょっとヤバいかなということが起きてきました。
      左の太ももが変…なんだかしびれてきて日に日にひどくなって、そのうち座ると腰からお尻にかけて痛みが出てきて…あ〜あ、鈍感だからよっぽどひどくならないと気付かない私。。。

      今日、意を決して(お医者さんとか、行くのが好きじゃないもので)以前手術をした整形外科に?と思いましたが遠いので、そうだ、とりあえずマッサージに行ってみようって思って、職場のそばのマッサージ店にいきました。
      1時間たっぷり全身を揉んでいただいたら、おや!凄くよくなってる!
      なんでもっと早く来なかったんだろう〜って思いました。ただし、しびれはまだ取れません。
      これが酷くなったらほんと笑い事じゃないです。

      これから、しばらくお勉強(スキルアップ)に通うつもりだったのに、できなくなっちゃう。
      色々考えると…、やめちゃおうかな? いや、今しかもうやれない!?
      頭のなかで自分と自分が相反してる。
      早く治してまた山へいかなくちゃ!ってそれじゃないでしょ〜@@;

       とにかく明日もマッサージ予約してきました。





       御岳山、最後です。
      と、思いましたが、その前にもう一つ。

      お盆に田舎に帰った時に以前記事にした「ツチグリ」に出会ったのでした。
      妹の家のそばの崖の草むらの中です。何個も顔を出しているんです。びっくり、もう〜嬉しくなって〜写真を撮るのも忘れ、一個持ってきました。。。
      でも、ふと思いました。
      この生きてるツチグリ、東京に持って帰ってどうする??生きていられるか?

      やっぱり持って帰るのはやめよう〜。 と決めて元あった所へ返してきました。


      そして不思議なことが起こったのです。

      東京に戻って4日ほど経ったある日、朝、ベランダに出てびっくり!
      なぜか、ツチグリがいたのです。  

           え〜〜?どうして??

          120818_1439~01.jpg

          これです!

      土のないベランダにポツンと。雨の降った後だったので塗れて転がっていました。
      う〜ん、あの時田舎に置いてきたはずだし、どこからか飛んできたんだろうか?
      いやそんなことできるわけないし。
      よく見ると、なんともう一個ベランダの隅にいて、再びびっくり?

         なぜかな〜、欲しがってたからついてきたのかな?

         120818_1440~01.jpg

        とりあえず余っていた鉢に入れてあげました。
        

       でもなんでここにツチグリがいたのか、今でもわかりません。。
       ふしぎ。。。。
       
       3年程前、もらってきたツチグリは近所の友人のお家の庭に置いてもらったし、
       だからここにいるはずもない。もしあの時のツチグリの胞子が飛んでいて鉢の中で生まれて
       いつの間にか育っていたのか?そうとしか考えられません。





       それで、やっと御岳山です。
       
       

      ロックガーデンから帰る途中、ツチグリがどこかにないかな〜って探しながらあるいてきました。
      ツチグリは道のそばの土手のようなところの土の中にいる(ある)はず。
      ゆっくり土肌の見えるところや草の生えてるところなど探しました。

       ところが、ツチグリはとんと見つかりません… 

       しかし、なんか変なものを発見。
      道の山側の土が崩れているあたり、ボコボコしていて、なにかな〜?と。


           120821_1414~01.jpg
          
          面白い!

        何かにみえませんか?  こういうのがいっぱいできていました。

        「カッパドキア」 みたい!  トルコの奇岩群! 
         
        これ、小っちゃくて高さは大きくても5,6センチ。

       土手の山肌が出てるところ、雨が降った時に土が流れて、小石のある所だけが残ったもの。
       カッパドキアは岩の柔らかい所が風化で削られ、硬い所が残ったんですよね。

       私はカッパドキアには行ったことがありませんが。。。
       あそこには中に人が住んでたりしますが、こちらは、アリさんでも住むかしら??
       そんな妄想して、しばらく見入ってしまい、また時間が過ぎました。
       ツチグリはその後もみあたりませんでした。

       
       帰って神代ケヤキそばの「コマドリ売店」で昼ご飯のおそばを食べたのは3時になっていました。。。



       次回はツチグリさんにぜひ遇いたいものです。

       




      posted by: たんぽぽ | 何これ | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      何これ? もやもや〜
      0
        今日11日、東京は雪です!
        細かい雪が朝から降り始め、静かに降り続いていますが、そんなには積もっていません。
        降ってもすぐ解けていくとうな感じです。

            110209_0943~01.jpg

            一昨日も朝にちょっと降りました。

            ちょうど仕事にいく時にたくさん降ってきて歩いていきましたが、
           その後、すぐ止んでしまい、ちょっとがっかり・・・


           今日はお休みなので気楽で、積もってね〜なんて言っています。
           積もれば積もったで明日が大変ですが!?

         


        前回の「何これ〜?」って思ったもの。

        もやもや〜な気分なもの。

        すみません〜。もったいつけたみたいですが、
        多分、どうでもいいものばかりです。



           瑞聖寺への階段で見たもの。

           110118_1508~02.jpg

            階段の途中です。

           樋の脇、なんか出っぱっています。


           110118_1509~01.jpg

            階段が不自然に飛び出ています!



           110118_1509~02.jpg

            妙〜です。
           ウ〜ン、訳が分かりませんね。

           階段みたいだけど、ここに足を乗っけるのも変。
           上は草原で、桜の木が植えてあるだけ。。。

           訳もなくただ階段の使い古しを利用しただけ?
           
          



           
           次は以前から何かな〜と思っていたもの。

           101107_1518~020001.jpg 

              建物の入り口にドンと大きな石が。
              ハートっぽくも見えましたが〜。

            殿ヶ谷戸庭園にて、元岩崎弥太郎別荘のまん前。


             101107_1518~01.jpg
           
          
             こんな感じです。なぜまん前に? 

             これはなにか意味があるでしょうけど・・・

         
           


           三つ目は、目黒通りでみた空き地の壁。
          
           110118_1520~010001.jpg

            
            銭湯の絵みたいね! アート?

            よくある工事現場のフェンスかな〜。
            工事はしてないようだけど。

           
          
            銭湯(温泉)に行きたくなりました〜〜。



            そんなこんなで街歩きは 楽しいです。
        posted by: たんぽぽ | 何これ | 11:42 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |